消える星の謎はいつか解明されるのか?!目撃情報多数あり。

2011/10/27(木) 午前 2:13 消える星を見たことありますか?

消える星を見たことありますか??

私は今日(10/26 22時過ぎ)初めて

星が消える瞬間を目撃しましたが、

星が消えるってこと、あるのでしょうか?

星博士(木内鶴彦さんあたり)にぜひお伺いしてみたいところなんです。

 

具体的に説明しますと、東の空の低い位置に

1等星の3倍くらい明るい星がでてたのです。

光の色は黄色っぽいようなオレンジ色。★

妹と夜ウォーキングをしてて、やけに明るい星が光ってるものだから

「あの星、明るすぎるよね。」と話しながら見ていたのです。

遠くに見える外灯の高さよりぜんぜん高い位置だし、

飛行機やヘリみたいに移動しておりませんでした。

 

それでその星に気づいてから5分くらい経ったでしょうか。

光が急に弱くなリ始めて、5秒くらいの間に(シュウ~ッって感じで)

完全に消滅してしまったのです!!


私たちは歩くのをやめて止まって見ていたから、

建物の陰に隠れたとかそういうことはありません。

(というか田舎だから高い建物ないしw)

本当に星がシュウ~って(しぼむように)消えてしまったのですよ。

なんなのでしょうか??

 

妹は子どもの頃から消える星を目撃していた!

実は、妹は、子どもの頃から星が消えるのを何度も見てるそうで、

消える星というのが分かるみたいなのです。

あ、あの星消えるな!とピンとくるみたいです。

友達とも何度か目撃してて、

「あの星消えるから見ててみな~」と言って、

だいたいいつも5分以内にはほんとに消えてしまうそうです。


この話は確かに昔から妹が何度も話してて、

私は半信半疑で「へぇ~すごいね」なんて聞いてたものですから

実際この目で確かめることができて、かなり気分が高揚してしまいました。


今回も立ち止まって星を見てたときに妹が

「私が見た消える星も、ああいう色の星だったよ」とか

「あの星も消えそう!」

とか言ってたのですが、

私は案外疑り深い気持ちで観察していたのです。

(まさかそんなことがある訳なかろう!)と内心思ってました。

だからかなりの衝撃だったのです。


『ああ、そういう消える星あるよ!』

って情報をお持ちの方はぜひ教えてください。

謎を解明したい気持ちでいっぱいなのです★

 

もし、万が一UFOとかだったら、

妹は子どもの頃からUFOに観察されてるのでしょうか。

ほんとなんなの??

 
追記・・・2013.12.3

他にも見た方がいましたら、コメください(☆ФωФ)ノニャー

 

(2019.12 追記 ・・・絵文字が古さを感じますね)


さらに追記。2013.12.16

イリジウム衛星説

ときおり、とても明るく輝くことのある人工衛星

■あまり詳しくない人が見たとき、UFOと勘違いする

 

なんてこともありそうですので、個人的にはこの現象について知っておいて損はないと思います。

このイリジウム衛星にはアンテナがついていて、このアンテナが太陽光を反射するような位置に来たときには、非常に明るく見られるそうです。

 

 

fas.kaicho.net

寄せられた多数の目撃情報

長年にわたり、コメント欄には日本各地だけでなくカルフォルニアからの目撃情報も寄せられてきました。

コメントくださった方々、どうもありがとうございました。

貴重な情報ですので、そのままこの記事に追加しておこうと思います。

(コメント欄は承認制だったため、コメをいただいてから半年後~一年後に公開されるなど、皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。)

また、結局現在でもはっきりとした答えは見つかっておりません。

消える星の謎を解明するため、なぜ星が消えるのか、ご存知の方や専門家の方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてくださいませ~。

(ちなみに「ぷぅちゃん」が私のコメントです。)

コメント欄

コメント(74)

私も知りたいです~シューーって萎む★見たことあります
UFO??急旋回の飛行機?なんでしょう
見たら、萎むって表現が正しいってわかってもらえますよね♪
2011/10/27(木) 午後 5:36[ midori2045 ]

 

人口衛星も肉眼で見れるそうですよ。その可能性は?
2011/10/28(金) 午前 9:41[ ディライト ]

 

Midoriさんもみたことあるのですね!うれしい!!
UFOだったらもっと分かりやすく出てきてほしい気がします。

星のふりするなんて。。
しかも目立ちすぎてるし。。。
謎ですよね~(>_<)
2011/10/28(金) 午後 1:53ぷぅちゃん

ディライトさん、その可能性は思いつきませんでした!
ありがとうございます。
ちょっと調べたら、宇宙ステーションなども肉眼で見れるみたい。
1等星の3倍くらいの明るさだったので、調べればヒントがみつかるかもしれないですね。
後で調べてみま!
2011/10/28(金) 午後 2:05ぷぅちゃん

 

人工衛星って、…状に移動してると思ってますが違うのかな?
こちらも見たことあります………と見えました
まっすぐ移動でしたよ~
2011/10/28(金) 午後 4:35[ midori2045 ]

 

ディライトさん、調べました!
その日に見える(はずの)人工衛星で、明るさが1等級のものは
みつかりませんでした。(一番明るいものでも2.5等級)
そういう訳で、人工衛星じゃないのかなぁ。。。
2011/10/28(金) 午後 6:27ぷぅちゃん

 

midoriさん、人工衛星って、肉眼でも分かる速さで移動してるんですね!

あと宇宙ステーションは10/26は見えない日になってました。
http://www.jinkou-eisei.jp/easyview/ISS.htm#URAWAより

ますますなんの光だったのか気になります・・・。
2011/10/28(金) 午後 6:38ぷぅちゃん

 

今晩は~♪
UFOかも…!!
もう~~昔になるけど私が中学3年の時、1度「UFO」を見ましたよ!!
絶対にあれは「UFO」だと今でも思っています。
夜、部活で遅くなってなにげなく空を見ると飛行機の後ろをついているオレンジ色の光が…その瞬間に前にきたとおもったら直ぐに後ろで
上に行きジグザグに飛んで消えてしまった!!
怖くで走って家に帰ったのを今でも覚えています。
さぁ~~本当に何なのでしょう?
「UFO」かも!!
2011/11/8(火) 午前 0:34sup**nat*ral

 

ひとみさん、UFOでしょうかね!?
ひとみさんが見たのもUFOの可能性大ですね!
というか、間違いなくUFOだと思います。ジグザグ飛行はできないから。。。
うちの親戚もUFOに追いかけられたことあるって言ってました。
何が目的なんでしょう。。。
2011/11/8(火) 午後 5:37ぷぅちゃん

 

コメント読みました。間違いなくUFOですね。
あいたいな~宇宙人!
2011/11/10(木) 午後 6:41[ ディライト ]

 

ディライトさん、ありがとうございます。
先日アメリカの公式見解として、
ワシントン(CNN) 米ホワイトハウスは国民の請願に応え、地球外生命体の存在に関する米政府の公式見解を明らかにした。宇宙人が地球に接触してきたことはないと断言している。

科学技術政策を担当するフィル・ラーソン氏はホワイトハウスのブログに「地球外に生命が存在する証拠、あるいは地球外生命体が人類に接触してきたという証拠を米政府はつかんでいない」と書き込んだ。
といのがニュースになってましたね。どうなんでしょう~?!
私が宇宙人だったらおもしろいのにねw
2011/11/10(木) 午後 9:50ぷぅちゃん

 

こんばんは。
「星が消えた」と検索したらこちらの記事に出会いました。
私も今日見たのです。全く同じ描写が当てはまります。
日暮れ後に妻と散歩しながら空を眺めていると、
明るい星が。
きれいだね~木星かな~~とか言っていましたら、
なんとその星がすぅ~っとフェードアウトしてしまいました。
まさしく、しぼむように という表現がぴったりでした。
えっ?えっ?? ・・・としか言い様がありませんでした。
二人でなんだろうなんだろうと首を傾げております。

まったくなんなのでしょう。あれは。
見た目には明るい星にしか見えなかったのですが。。。
面白い体験をしたものです。少々ワクワクしております(笑

突然に失礼致しました。

anchor
2012/11/10(土) 午後 10:22[ anchor ]

 

anchorさん、『日暮れ後』で驚きました。そういえば、妹は
数え切れないくらいの頻度で消える星を見てるそうなのですが、
だいたいは夕方薄暗くなってから~の時間帯が多いのです。
まさに日暮れ後です。

私はちょうど1年程前に見たきり見てませんが、きっと私たちが見た星?と
同じですね!!ワクワクしますね!!
2012/11/11(日) 午後 8:14ぷぅちゃん

 

今日私、始めて星が消えるのを見ましたよ。
以前からずっとチカチカしていて、消えそうだったので、多分それが消えたんだと思います。
2013/3/2(土) 午後 8:46[ いずっち ]

 

いずっちさん、目撃情報ありがとうございます!!
消えそうな星が消える瞬間を見たのでしょうか?
なかなか珍しい体験だと思います!
私が見たのは、めちゃくちゃ明るい光が
シューっとしぼんで消えたのですが、
いずっちさんがみたのは、本当に星のでしょうかねぇ☆
2013/3/7(木) 午後 10:46ぷぅちゃん

 

はじめましてこんばんは(^^)!

実は僕も同じく、めちゃくちゃ明るい星が突然消えるのを見ました。もちろん初めてです。
消える星を見た二日前に、自宅前で蛍を見たのでまた蛍が見れるかな~と夜、外に出てました。蛍は残念ながら見れませんでした。その夜は梅雨の中休みで星空が凄く綺麗でしたので、暫く星空を眺めてました・・・すると東の空それも同じく割と低い位置(山より少し高い位置)に、金色のようなオレンジのような物凄くキラキラした星・・・あれっ!?さっきまであんな明るい星出てたっけ!?めっちゃ明るい星やなぁ~って関心して見てました。暫くしたらシュウ~としぼむように消えてしまいました!!夜中12時半くらいでしたので一瞬怖くも感じました。信じられませんがそんな体験を初めてしました。動いてはなかったので、飛行機でも国際宇宙ステーションでも流星でもないのは確実です。あれは一体なんだったんでしょうか?ホント不思議です。同じような体験をされていらっしゃるのでびっくりです!ホントなんなんでしょうか?ずっと気になってます。
2013/6/20(木) 午後 10:48[ 虎ハチ(^^)v ]

 

虎さん!
貴重な目撃情報ありがとうございます(=・ω・=)/
ほとんどあたしち姉妹と同じ感じの☆星?ですね!!
けっこう見てる人がいるってことは、これで判明しました。
あとは木内鶴彦さんあたりが発表してくれるのを
待ちましょうかね♪(∞*>∀<*艸)
2013/6/21(金) 午前 1:05ぷぅちゃん

 

こんばんは!

また何らかの不思議なものを目撃したら投稿しますね(^-^)!
2013/6/21(金) 午後 11:21[ 虎ハチ(^^)v ]

虎さん!ぜひぜひ★お願いいたします!
自分だけかな?っていう不思議体験を
みんなと共有できたことがうれしいです(∞*>∀<*艸)
2013/6/23(日) 午前 0:56ぷぅちゃん

 

今朝みました
ペルセウス流星群の観測をしていたんです
感激で涙がでました^^
2013/8/13(火) 午前 4:53[ Psyche ]

 

Psycheさん、コメあざっす(∞*>∀<*艸)
望遠鏡で目撃したのですか?!
星に詳しい方の貴重な目撃情報は、今までなかったので、
ぜひ具体的に知りたいです!!よろちく~♡
2013/8/15(木) 午後 9:58ぷぅちゃん

 

滅多に空を眺める事が無かったのですが、お星さまに気がついてからというもの、よく遊んでくれますョ。最近は。。。でも、時々私の頭はおかしくなったのかって思ってしまいます。星の色も青、赤、緑、ピンクといろいろ変化します。ピカッと光ってヒュー====っと流れて元に戻っるのいますね。あえてマンションの上から動いてくれるようになりました。良いか~悪いか?分からんが写真でみると楕円形で数個の電極が写ります。
2013/9/16(月) 午後 0:46[ - ]

 

kazukoさん、スゴいですね!遊んでくれるんですか?!
きっとそれはUFOなのかもしれないですね。

あたしも最近また変な✰光り✰見ました。
ある角度からしか見えなくて、ちょっとでも頭をずらすと
ぜんぜん見えなかなったです。
変なの~と思って、その場を去ろうとしたのですが、
やっぱりもう一度見ようと振り返ったら、もう消えてました。
不思議なこともたくさんあるのですね!
2013/9/19(木) 午後 0:36ぷぅちゃん

 

はじめまして。今週始めの3連休に友達数人と鳥取砂丘にキャンプに行った時の夜の話しなんですが、夜中12時頃でしたか、友達4人と砂丘に入り星を見に行き、座って上空を眺めていました。すると1つの星が少し輝きが増して来ました。ん?っと思いながら見ていたら、だんだん輝きが小さくなり消えてしまいました。 見てる角度60度~70度位の位置で北西方向でした。飛行機やヘリでは間違いなくなかったです。

4人とも一部始終を見ていて、首をかしげていました。


よく似た話しだったのでコメントさせて貰いました。
2013/9/27(金) 午前 10:54[ キーちゃん ]

 

キーちゃんさん、はじめまして!
消える星目撃したのですね(∞*>∀<*艸)
体験談がたくさん集まって嬉しいです

しかし、誰か研究してる人いないのでしょうかね?(=・ω・=)
2013/9/28(土) 午前 3:33ぷぅちゃん

早速のコメ返ありがとうございます(^^)/

昨日、友達に話したら、その現象は、『静止流星』じゃないかな!?っと言われました。
出現するのに、凄い確率低いらしくて、見れたのは凄いって言われました。


僕的には、UFOのワープの瞬間であって欲しかったのですが(笑)
2013/9/28(土) 午前 10:44[ キーちゃん ]

 

キーちゃんさん、さっそく調べました!
静止流星、停止流星ってのは、確かに近いですね★
自分に向かって飛んでくるから、停止してるように見える..
可能性としては、一番有力かもしれません

不思議なのが、うちの妹は、消える星を子供の時から
もうなん十回もみていて、(あ、あの星消えるな!)と
わかるところなんです。
別に星を見る趣味などないんですけどね。不思議(;・∀・)
2013/9/29(日) 午前 9:58ぷぅちゃん

 

私も昔見たことがありますょ。
それは、北の空で夜道を散歩してた時、やけにデカくてオレンジ色の星があるなぁと見ていたら、更に大きく輝いて、静かに消えていったのです。無くなった!!とびっくり。
誰も信じてくれなくて・・・。良かった、同じ体験されている方がいて。本当、なんなんでしょうかね?
2013/11/22(金) 午後 9:07[ bur**i817 ]

 

burさん、コメありがとうございます!
おそらく同じの(日時は違えど)見たんですね(☆ФωФ)ノ★
こんな不思議な星?は、もしかしたら星じゃないから
研究されてないのかもしれませんね!
ときどきネットで調べてますが、いまだにはっきりとした
答えはでません。
動画でとれたらいいのになあ♪
2013/11/25(月) 午後 8:55ぷぅちゃん

 

20分前くらいに同じ現象の消える星を見ました。消える星で検索したらこのページにつき全く同じだったのでコメントしました。ちょっと怖くなったー。写メとろーやち携帯を探しているときにはその星はもう消えていました。消える瞬間が見たかったです。不思議な体験しました。
2013/11/27(水) 午後 10:53[ まっち ]

 

まっちさん!おしかったですねー(>_<)
ぜひ消える瞬間見て、写メ撮れたら!
昨日は空を見てなかったなぁ・・・
あたしもまた見たかったですぅ(つェ⊂)エーン
2013/11/28(木) 午後 7:36ぷぅちゃん

 

こんばんは(^-^)/

私も同じ現象をここ最近同じ時刻、同じ位置、同じ消え方で10日程、観察しています!

昔から、未確認飛行物体的なモノをよく見るんですが大体オレンジ色のかなり明るくずっとは光ってなくそのうち消えたり動いてたりと様々ですが、最近は確実に見るので何かの信号とかなんでしょうか?!

まで、考えたりもします(笑)

因みに富山県魚津市の上空で17時40~45分あたりで光50分には完璧しぼんでいくように消えます。
2013/12/2(月) 午後 11:40[ ミラたん ]

 

ミラたんさん!!スゴイ!!今日も見れましたか?!
ケータイじゃ写らないかもだけど、動画撮れたら
撮ってほしい(∞*>∀<*艸)
でも、カメラを向けるときに限って、見れなかったり
しそうですね(;・∀・)
おそらくあたしや妹が見たのと同じ現象ですね!!
もう少しコメが集まったら、木内鶴彦さんあたりに
コンタクトをとってみようかと本気で考え始めました。
2013/12/3(火) 午後 9:54ぷぅちゃん

 

今日の四時から7時にかけてベランダから
空を眺めていました。初めは一番星がでてるなーくらいに思っていたんですが。あの星明るすぎるなって感じていて、普通の星とは違って移動するんですよね。双眼鏡みあたらず遠目でみていましたが、やはり不思議になり明るさも随分赤くなり光がよわくなって家族の姉に確認してもらうのにベランダへ来てもらいました。すると教えた瞬間に消えてしまったのです!あまりの驚きに二人して何度も確認しましたが消えてからはあらわれませんでした。一ヶ月前にも同じのを目撃しました。苫小牧に住んでいるのだけど不思議でたまりません。同じ体験をした方がいらっしゃったので嬉しかったです。
2013/12/12(木) 午後 11:09[ あや ]

 

あやさん★ご報告ありがとうございます!
北海道の冬の夜空は星がスゴイ綺麗でしょうねぇ(∞*>∀<*艸)
2度も消える星を見られたなんてラッキーです!
最近サンドラ・ブロック主演のゼログラビティという映画を観ました。
宇宙で衛星とかを修理し、宇宙空間に吹っ飛ばされる内容なんですが、
それを観たら、もしかして消える星というのは壊れた衛星の破片が
大気圏に突入して燃える瞬間なのかな?いう可能性もあるなと思いました。
でもそれは流れ星のように移動してるわけだからこの記事にコメくれた
皆さんが見たのとは違いますね・・・。
あと、しらべたらイリジウム衛星といってすごく光る衛星もあるそうです。
記事に追加したのですが、よかったら調べてみてください。(=・ω・=)
イリジウム衛星は、いつ光るのかが予測つくそうなので、
今度はその日時に空を見ていようかなと思ってます。
忙しくてなかなか空を見れないんですけどね(;・∀・)
消える星のなぞ、もしかしたら解明できるかもしれません!
2013/12/17(火) 午後 9:17ぷぅちゃん

 

私もついさっき神奈川の逗子市の海の
ところでオレンジ色の少し大きめの
星(?)が消えてく瞬間をみちゃいました('、3_ヽ)_
ふと空を見上げたらその星が目についたのでずっと見てました、でも5分も経たないうちにだんだん消えてったんです。
不思議に思ってネットで
消える 星 で検索してみたらこのページがあったのでのぞいてみたら同じような内容やコメントがあったので
コメントしてみました(´・ω・`)
すごく不思議です、気になります
2014/1/4(土) 午後 5:11[ あやの ]

 

あやのさん、ご報告ありがとうございます(=・ω・=)★
オレンジ色の星
なぜかめにとまる
五分もたたないうちに消える
まったく一緒の状況です!あれから調べようとは思うのですが
なかなか時間がとれず申し訳ありません。.。:+*(>ω<。)*+:。.。
進展があったら報告しますね★★★
皆さんも何かありましたら教えてください!!
2014/1/15(水) 午後 10:44ぷぅちゃん

 

はじめまして。今日の朝5:30頃にカリフォルニアの空を見上げていたら、眩しく光っていた星が「フッ!」と消えるのを見ました。人と話している間にふと空を見上げると、他より眩しい星が目にとまりました。数秒で急に光がしぼんで、瞬きをしてる間に見えなくなりました。一緒に居た人はその瞬間空を見ていなくて、何かの見間違いかと思いました。(前の晩にテレビでUFO特集の見ていたので、そちらの可能性も頭をよぎりました)
そう言えば小さい頃に消える星を見たな、と思ってサーチをかけてみたところ、このブログに流れ着きました。
私が見たのはオレンジ色ではなかったのと、消えるのが一瞬だった気がしますが、似た現象だったのでコメントさせて頂きました。
ここで色々な説が読めて面白かったです。
2014/2/6(木) 午後 2:00[ 坂本 緑 ]

 

はじめまして。
今朝5時半ころ、星らしきものがスパークして消えるのを見ました。

晴れてないのに星なのかなぁと思って眺めていたら、
線香花火のような火花を散らして消滅しました。

私は一体何を見たのでしょうか。
不思議すぎる…。

一応、お知らせでした。
2014/2/7(金) 午前 9:03[ mao*ri* ]

 

坂本さま、カリフォルニアからありがとうござあます!!
日本だけで見られる現象じゃないようですね♪(当たり前か(;・∀・))
消える星を見た方は、その星が異常に明るくて注目してみてるうちに
消えてしまう...というパターンが多いですが、
なぜ、その星に気づいたのか?という疑問がわくんですけど、
やっぱり普通の明るさじゃないから、
ん?!と思うわけですよね。不思議です。

オレンジ以外の色とは何色だったのでしょうか?!
また目撃したら教えてください(*^▽^*)
2014/2/12(水) 午後 0:53ぷぅちゃん

 

maoさま、コメントありがとうございます★
これまで皆さまにいただいたご報告とはかなり違う星ですね(;・∀・))
スパークして消える...
火花を散らす...

もしかして隕石とかですかね?!逆にスゴい目撃談ですね(∞*>∀<*艸)
2014/2/12(水) 午後 0:56ぷぅちゃん

 

初めまして
今日19時半頃でしょうか、星が消えるのを見て気になり検索をしこちらへたどりつきましたのでコメントさせていただきました。

星が消えるのを見たのは2回目です
私が見たのはどちらも白く、1回目は何年か前に、北西の低い位置でブワーっと光がとても強くなり暫くするとシューっと消えました。

今日見た物は、ほぼ真上で既にすごく強く光っていてしばらくすると1回目に見たのと同じようにシューっと消えてしまいました。

どちらも飛行機のような点滅や動きもなく、1等星以上の明るさじゃないかというくらいにピッカーーー!ととても明るく光りました。その場で光がシューっと小さくなって消えていきました。

何だったのか知りたい気持ちが大きいですが、謎のままでもと思う気持ちも少し。
星の色が違うので同じものではないかもしれませんが、消え方が同じだったのでお知らせだけでも(^^)
2014/4/9(水) 午後 10:39[ ☆m*a*n*a☆ ]

 

俺は、友達と公園で見ました!
公園で、なにやら友達が近くにある電灯の明かりを手でふさぎながら夜空を見上げていたので俺も見てみると、木星くらいの大きくて明るい星(?)と、小さな星(?)の2つ並んだ星(?)がありました。(こんなの→・.)最初見たときはなんとも思わず、「空にかざすと星の位置がわかるアプリ」で調べようとして一度下を向きました。しかしよく考えてみると、普段星のない位置にそれはあったのです。それに、大小2つ並んだ星などないことに気づいて、もう一度空を見上げてみると、星(?)はなくなっていました!消える瞬間は俺も友達も見ていませんでした。ちなみに、友達は人生で2回UFOを見ているそうです!(これをあわせると3回!)
2014/4/12(土) 午前 1:46[ hill ]内緒

 

manaさん、コメントありがとうございます!
1等級以上の明るさで、白いひかりだったんですね?!
二度も同じような光を見れたとは偶然にしても不思議ですよね。。。
あたしはだいぶ前に一度みただけだけど、今でも脳裏に焼き付いてます。
正体は謎のままでもそれはそれでいいかもしれないですね(∞*>∀<*艸)
2014/4/27(日) 午後 11:59ぷぅちゃん

 

2014/4/12(土) 午前 1:46さん!コメントありがとうございます★
「空にかざすと星の位置がわかるアプリ」ってそんなのあるんですね~!
はじめて知りました。もし、何度も目撃するようなら、そのアプリを
入れとくと分かるかもしれないですね(*´∇`*)
てゆうか、U.F.Oを何度も目撃してるお友だちは
うらやましいな…(=・ω・=)★
2014/4/28(月) 午前 0:05ぷぅちゃん

 

いつも良く星をみるんですが、さっき(10時50分ごろ?)家からでてふとそらをみたら綺麗な星があって見てたら少しずつ光が弱くなって行き一度消えまたひかりを2回ぐらい繰り返したあと消えて見えなくなってしまいました。
いろいろと検索してこのページにつきました。
ちなみに(5月27日10時50分ごろ)で調べたらポラリス北極星?かその近くの星です!
火星の位置もわかるアプリなので結構正確だと思います。
2014/5/28(水) 午後 11:18[ ムーア ]

 

ムーアさま、貴重な目撃情報ありがとうございます!
今はアプリとかあるから、すぐに調べられていいですよね!
ところでその位置には、何らかの星や惑星の軌道上だったのでしょうか??

みんなの目撃情報を蓄積して、位置とか時間とかをまとめられるサイトがあればいいのですけどね。

そういうサイトご存知でしたら
是非教えてほしいです(*´エ`*)

アメリカあたりにありそうだけどなぁ♪
2014/6/25(水) 午前 4:06ぷぅちゃん

 

はじめまして。私も検索で来ました。昨日見た星も一等星より明るく移動しながら消えました。

飛行機の飛行航路は西東ですが南方向へ消えました。

今まで移動する明るい物5、6回見てますが、もしかしたらスペースシャトル?かなと思ったりしてますが、どうなんでしょう…

NASAに聞いてみたい(笑)
2014/7/26(土) 午後 0:15[ S ]

 

Sさま、コメント遅くなってごめんなさい(^-^;
どうもありがとうございます!
1等星より明るく、移動しながら消えた?!
それはどれくらいのスピードだったんでしょうか。
何秒くらい見えてたのでしょうか?
めちゃ気になります。
可能性としては、衛星とか、おっしゃる通り
スペースシャトルなどの光かもしれませんが、
そんなに明るいものかなぁ。
5回6回みてるなら、
UFOの可能性もありますよ!(O.O;)(oo;)
2014/9/19(金) 午前 3:11ぷぅちゃん

 

こんばんは。

それは『プレセペ』ですョ。
その星が見える人は、昼間の空に光が放されている様をやがて見る事ができるでしょう。導きの星でもあります。言い方を変えるとUFOとも言えます。しかし、今が幸せならそれ以上は関わらない事です。

幸せ捜しに『星』というキーワードは有りますが、確かに最終的には人として大きな人間になるのでしょうが、そこに至る試練は並大抵のことではありません。地獄を知って知る幸せなので、今が平穏であるなら、それ以上は『不思議な星』と言う事だけにして、明るく楽しく生きていれば良いです。
あまり近づかない事です。
2014/12/7(日) 午後 9:21[ - ]

 

kazukoさん、コメントありがとうございます(*^^*)
プレセペとは初めて聞きました。ぐぐりましたがよくわかりませんでした。(^-^;

こないだ久しぶりに消える星を見ました。
夕方だったとおもいますが、ひとつだけすごく明るい光がでてて、そのうち消えました。
いまだに何かは分かりませんが、ほんとに不思議な星です。
2014/12/9(火) 午後 11:55ぷぅちゃん

 

今!!ベテルギウスかと思い見ていたらゆっくり上に上がっていき5秒後に消える星をみました!
検索でここにたどりつき、同じような方がいたのでビックリです!
UFOなのでしょうか?
2016/5/7(土) 午後 8:15[ まる ]

 

こんばんは!
私も昨日引っ越し先の自宅のデッキで
夜空見上げてたら久々にはっきり大胆に移動して消える
オレンジのかなり明るい星見た。
この星?
意思があって行動している。
間違いないと思う。
近い将来何なのかわかると思う。
2016/5/21(土) 午後 7:35[ chichi ]

 

まるさん、chichiさん、ご報告ありがとうございます!移動して消えるのですか!?
私が見た星は、移動してなかったですが、また違う種類の何かでしょうか・・・。
2016/9/3(土) 午前 9:28ぷぅちゃん

 

札幌で午前3時半頃に同じような星を見ました。一等星かなと思いアプリで調べましたが該当なく、見ているうちにすーっと消えてしまいました。なんなんでしょうね??
2016/10/15(土) 午後 11:27[ 焼き鳥でお腹いっぱい ]

 

こんばんわ。
私もこの星を半月前と今日の2回みました。
見える方角は2回とも同じの西の空でした。
導きの星」と書いている方がいますね。今が停滞中なので、これから上がっていくサインなのかしら。
2016/10/20(木) 午後 8:15[ pap*us*28* ]

 

私も消える星のようなのを何度か目にしています。先週11月17日の18時過ぎ、札幌の東方面の空に、とても明るい星!と思ったら、厚い雲の手前に見えているので星ではないと。私個人的にはUFOだと思っています。けっこう体験談あるのですね~
2016/11/23(水) 午後 3:11[ ☆☆☆ ]

 

こんばんは、はじめまして!

私も消える星を何度か見たことはあるのですが人工衛星だろうと自己解決していたのですが
昨日見たものは本当にUFOだったのでは!?と思い検索してここにたどりつきました。
東の空の高い位置に17時半頃、3つの星(三角に並んでました)が微妙に動いているような気がしたのでじーっと見ていたら
ひとつずつ順番に消えていきました。
人工衛星だとして3つもわりと近い距離で配置されてることなんてあるのでしょうか・・・
2016/12/26(月) 午後 9:13[ Arill ]

 

はじめまして、今日20170228夕暮れ時に消える2つの星を見て、検索でたどり着きました。
東京より西の日が沈む方角。天気が良いと富士山も見えるんですが、今日は霞んで見えていませんでした。
地平線近くは藤色に染まって、とてもキレイでした。藤色に染まる地平線付近の上、青い空の中に、星が一つ見えました。でもなんか不自然で気になっていたら、今度は藤色に染まる地平線近くにも星が見えて、上下並ぶ位置でした。
その後、藤色の中に見えていた星が薄くなり仕舞いに消えて? 変に思い仕事仲間を呼びました。
その上の、青い空にあった星は、間違えなく星だろう。と思っていたら、、消えました。また、現れて消えて……
2つの星は何度か繰り返し、完全に無くなりました消えました。
2017/2/28(火) 午後 8:48[ maa*han*aak**kenya ]

 

2017.3.10 17時から17時半の間位に3回見ました!まだ、空は明るいのに1つだけ星が輝いていました。
気になって見ていたら突然しぼむように消えて行きました。
まだ暫く同じところをみていると、また星が現れ、そして消えました。
車を運転していたので家の方まで来た時にまた、星が現れました。、そして、何秒かしたらまた消えました。
同じ日に3回も!なんなんでしょうか?本当に気になります。
2017/3/12(日) 午前 8:22[ よう ]

 

完全に否定する者がいるが,その方の言う常識範囲が,どんなに小さなモノか分かっていない。
て云うか私が遭遇し過ぎなのが自分でも不思議です。UMAや霊,はた又,あり得ない珍現象を目の当たりにしたが,多々ある中,此処ではUFOを取り上げよう。大阪とある町に発光球体が飛来着地しました。夜明けまでの約8時間に渡り地球上の何かを調査している様子でしたが,そのUFOは空が明るくなり街が賑やかに人が行き交い始めると機体をを変形させて上空に消え去ってゆきました。
話が突飛過ぎて信じがたいだろうが,真実です。
只,そこに証言してくれる第三者が居ないのが残念です。海底から一気に雲の彼方へと飛び去ったUFOも見ました。プレデターみたいにカムフラージュする変な生命体も見た。約90㌢大で1秒以下で消えました。奈良の山奥では霊に話しかけられました。恐怖体験揚げれば,バカ扱いされてしまうので今は,この辺で…また来週ゥ〜
んが…ぐぐぐ…
2017/6/26(月) 午前 9:11[ ハイテックのろ爺さん ]

 

こんばんは!4年ぶりに失礼します(^-^)

数日前に消える星を見ました!今度は一人ではなく、偶然にも友達と見ました!
今回のはカシオペア座の方向に摩訶不思議な星で、明るい星が二つ並んでまして、あれ!?こんな星あったかいな?って見てましたら、まず下側が一段と明るくなり、そして入れ替わるように上側が明るくなって、その後徐々に上側も暗くなって来て、両方が段々と消えて行きました…時間的には気が付いてから、1~2分程度だったと思います。そのあとすぐにスカイマップでその辺りにそんな星があるか確認しましたが、ありませんでした!

友達とあれは一体なんやったんやろって?ちょっと間唖然としました。やはりあそこに何かが存在していたのは確実ですし、やっぱUFOなんでしょうね~!
2017/11/8(水) 午後 11:09[ 虎ハチ(^^)v ]

 

皆様、コメント&情報ありがとうございます!!
コメント承認遅くなりほんとに申し訳ありません。
まさかコメントがあるとは思ってなかったので放置していました(;゜0゜)

これだけ情報化社会になり、ネットで調べれば大抵の事が分かるようになったってのに、いまだ消える星の正体すら分かってないのが信じられません。
これからも何か分かりましたらぜひ教えて欲しいです!
よろしくお願いいたします。
2018/4/8(日) 午後 11:26ぷぅちゃん

 

昨夜、弘前市 20時頃 北北東あたりの 空に、星が8~9個 点滅しながら、数が だんだん 減りながら、ゆっくり北~北北西に移り、消えました。上下に 動きながら 点滅、移動していた気がします。初めは たくさん 集まって 光っていたので、気づくことができたのでしょう。不思議でした。
2018/8/3(金) 午後 5:03[ じぇれみー ]

 

はじめましてです!
先ほど、白い星のような光が2、3回点滅して消えたのを見てネット検索してこのページにたどり着きました。私が見たのは小さな光で最初飛行機かな?と思いましたが移動しない上、雲もないのにその後は見えませんでした…

実は、これだけではなく強いオレンジ色の光が消えるのを3度くらい見かけたことがあります。この光は移動しているので軍用機かUFOかで悩んでます(笑)
2018/8/12(日) 午後 8:48[ オランジェ ]

 

私は10時10分東東北の空にすごく点滅する星を毎晩見ていました 木星だと思っていましたが最近これが見えなくなったのでがっかりしています
2018/8/29(水) 午後 5:33[ iru**s211 ]

 

2018年10月23日夕方5時30分頃、新潟市で海の方角(西)に、キラキラ光る金星のような星を見つけました。光り方がとてもキレイで、ピカピカしていて、少し動いている気がしたので、車を停めてから同じ場所に確認しにいくとありませんでした。その直前に流れ星のような火の玉を2つ見たので(後に調べたら飛行機らしい)UFOみたいなのを3つも見るなんて不思議な夕方でした。お月様が満月🌕というのも関係あったのかな?
2018/10/24(水) 午前 9:41[ めるこ ]

 

未承認
夕べ、低空で赤い点が、あり得ない移動で見ました。家人がUFOだと、5分くらい見えてました。レーザーの場合どんな風にみえるでしょう。
2019/2/28(木) 午前 8:03[ さとおば ]

 

未承認
今日の21時頃見てしまいました。
関西の某桜の名所にて。桜も見ごろでしたが夜空も綺麗で、中に一つオレンジに輝く星を(あの星だけ目立つな…)と何気なく眺め続けてたら、瞬時に消滅しました。しばらく同じ場所に視線を向けていましたが再び現れることはなく雲で隠れた様子でもありませんでした。こちらの過去の投稿記事(2014/12/7)に書いておられた『プレセペ』と、文の内容がとても気になります。雲の瞬時の消滅、空を見上げたとたん火球や流星をみることは幾度もあり、最近は虹が予知した通りに浮かびあがってきました。何故このようなことが起こるかはわかりません。
2019/4/5(金) 午後 11:10[ ぶらにあ ]

 

未承認
6月終わりぐらいに星を見てたら、ものすごくゆっくり動いてバスタブみたいにシュワーって消えていきました!ちなみに満月でした
2019/8/7(水) 午前 1:32[ ひぐらし ]

 

 

未承認
> めるこさん
僕が見たときも満月でした!
関係あるんですかね
2019/8/7(水) 午前 1:38[ ひぐらし ]

 

未承認
ぬるこさんとようさん
どちらも満月の二日前ですね……
関係あるかも………
2019/8/7(水) 午前 1:42[ ひぐらし ]

 

まとめ

もし今後も目撃情報をいただけましたらこちらに追記していく予定です。

よろしくお願いいたします!

(ところで、はてなブログはコメント欄あるんでしょうか?)

コメント公開できずごめんなさい~

「さとおば」様、「ぶらにあ」様、「ひぐらし」様、コメントありがとうございました。

コメントに気づいた時にはヤフーブログの機能が停止したため公開ができませんでした。申し訳ありませんでした~!!